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サンゲツ健康保険組合

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  2. 引越・転勤したとき

各種手続き

引越・転勤したとき

引越や転勤をしたときは、そのつど手続きを行ってください。

住所がかわったとき

必要書類 【社員の方】
  • ※届出の「副」はありませんので、控えが必要な場合は、届出前にコピーを取る等の対応を行ってください。会社所定の手続きも行ってください。
【任意継続者の方】
提出期限 住民票の住所を変更したとき、ただちに
対象者
  • 転勤などにより住民票の住所が変わる被保険者
  • 被保険者と同居から別居に、または別居から同居になる被扶養者
お問合せ先 健康保険組合
備考 【変更届の提出先】
【社員の方】会社の人事担当者へ
【任意継続者の方】健康保険組合へ 

住民票住所を変更したときの手続きについて

健康保険法施行規則(政令)により、健康保険組合において、すべての被保険者・被扶養者の住民票の住所情報を把握することが義務付けられています。住民票住所が変更になった場合は、ただちに事業主経由で当健保組合へ変更届の提出が必要です。
医療機関等でマイナ保険証を利用した際に速やかにオンライン資格確認を受けられるよう、ご協力ください。

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