sangetsu

サンゲツ健康保険組合

文字サイズ
メニュー
  1. 組合案内
  2. 健康宣言

健康宣言

株式会社サンゲツが「健康宣言」を出しました

「健康経営」という言葉をご存知ですか? これは、従業員の健康管理を将来的に企業の収益性などを高める「投資」であると捉え、経営的視点からこれを戦略的に実践することで、生産性の向上やCSRの強化を狙うものです。健康経営に取り組むことで、従業員の活力アップや、企業の活性化に寄与することが期待できます。今回、株式会社サンゲツが健康経営を積極的に推進するため、「健康宣言」を出しましたので、お知らせします。

健康宣言の詳しい内容はこちらから けんぽれんあいちHPへ

株式会社サンゲツ 健康宣言チャレンジ事業所認定証

「健康宣言」の取り組みの流れ

手順1 「健康宣言」の取り組み内容を決定し、「健康宣言書」を健康保険組合に提出して、エントリーする。
手順2 健康保険組合連合会愛知連合会より「健康宣言チャレンジ事業所認定証」が交付される。
手順3 決定した取り組み内容を実施する。

「健康宣言書」で決めた内容に取り組むことで、経済産業省が推進する「健康経営優良法人認定制度」へ申請することができます。同制度の認定を受けることで、企業イメージの向上や求人などで「健康優良企業」をアピールすることにつながります。詳細は、経済産業省ホームページをご覧ください。

「健康経営優良法人認定制度」について、詳しくはこちら

健康宣言の取り組み内容

サンゲツ健康宣言書

健康宣言の取り組み内容

トップへ